中目黒新聞は中目黒の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

「サッカー日本代表をTVで応援しながらチャリティする会」のご報告

一カ月程前、6月11日(火)のサッカー ブラジルW杯 アジア最終予選「イラクvs日本」を中目黒新聞編集部で読者の方々と応援する企画を呼びかけさせていただきました。

football&charity

 

平日の夜遅い時間だし、誰も来てくれないだろうな~と思っていましたが・・・

 

サッカー好きな方やチャリティに賛同していただいた方、ふらりと遊びに来てくれた読者の方々など、何人もの方々に参加していただき、ありがとうございました。

代表チームも後半45分、岡崎選手のゴールで無事勝利を収め楽しいひと時でした。

 

そして翌日にはお預かりした会費全額と、編集部内で普段から貯めていた募金を合わせた3万円を、NPO法人SKiPさんに振込しました。

そして待つこと約1カ月、連絡をいただきまして、

こどもたちのもとにユニフォームが届いたそうです!

(詳しくはNPO法人SKiPのHPをご覧ください)

SKIP_report

 

いや~、よかったよかった。

こどもたちが一生懸命書いてくれたお礼の手紙、内容までちゃんと読めないですがちょっと感動です。

 

そしてユニフォームもなかなかカッコイイです!

uniform

 

これで晴れてフットサル大会にも参加できるようになりますね!

 

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

特にチャリティオンリーで高額をお預けいただいたK様、わざわざありがとうございました。

 

機会があれば、またこのような企画していきたいと思います。

 

 

NPO法人SKiP(登記名称:特定非営利活動法人SKIP)
設立:2011年2月
HP:http://www.sports-kids.jp/

skip

 

Share (facebook)