中目黒新聞は中目黒の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

ここにしかない?ママさんオーナーセレクトのセンスあふれる個性的な子ども服のショップ「NU DESIGN.」

ママさんも、パパさんも、それ以外の人も、こんなことありますよね?

・娘や息子に個性的で素敵な服を着せたい

・出産祝いやお誕生日にセンスのいいギフトを選びたい

・子育てしながら気軽に行けるお店を探している

今回はそんなみなさまにうってつけの素敵なお店をご紹介。

 

中目黒駅の南改札を出て

NU DESIGN.

NU DESIGN.

NU DESIGN.

NU DESIGN.

突き当りを右折して住宅街を抜けて、坂を登ればすぐそこ!

NU DESIGN.

NU DESIGN.

静かな住宅街の一角。

祐天寺駅からなら徒歩3分!(泣)

NU DESIGN.

世界中から集めた子供服と雑貨のセレクトショップ、NU DESIGN.(ヌ―デザイン)さんです。

 

店頭にはかわいらしいお洋服がディスプレイされていて素敵なかんじですよ。早速お店に入ってみると・・・

「いらっしゃいませ!あ、靴は脱がなくて大丈夫ですよ!(笑)」

NU DESIGN.

と出迎えてくださったのがオーナーの大城章子さん。

NU DESIGN.

アットホームな雰囲気についつい家に入るように自然と靴を脱いでしまいました(笑)

 

店内にはかわいくて個性的な子ども服がずらり。

NU DESIGN.

商品は大城さん自らがセレクトしているそうですが、もう少し詳しくお話を伺ってみました。

NU DESIGN.

――とてもかわいらしいお店ですね!どのようなきっかけでオープンされたのですか?

「もともとアパレルメーカーでデザイナーをやっていたのですが、出産を機に独立し中目黒に事務所を構えていたことがあったんです。子育て中に目黒川沿いを散歩しているのがいい気晴らしになったり、そういった自分の経験からママさんたちが気軽に立ち寄れる場を作れたらいいなと思って始めました」

――作り手の気持ちもお母さんの気持ちもわかるのは強いですね!どういう視点で商品の買い付けやセレクトをされるのですか?

「素材や縫製の質や、子ども服でもしっかり丁寧につくられているか、価格とのバランスなど、自分のフィルターにかけ、子どもたちが日常で着ているイメージを思い浮かべてセレクトしたり新しいブランドを開拓しています。例えば・・・」

と、商品を手に取って教えてくださいました。

NU DESIGN.

「これはスペインのブランドの服でして、スペインは有名ブランドの縫製工場があることもあり、糸の始末などがとてもきれいなんですよ! これもボタンや裏地など細かいところまでよくできていて・・・ ごめんなさい、マニアックですよね(笑)」

NU DESIGN.

NU DESIGN.

――お洋服に対する熱い思い、伝わってきました!ところで、お客様はやはりお子様連れの方が多いのですか?

「お子様連れの方はもちろん、ギフト用にと大人ひとりでいらっしゃる方もいます! プレゼントしたら喜んでいただけました~!と、ご報告してくださるお客様もいて、嬉しくなります」

店内にはおもちゃが置いてあり、お子様連れのお客様もゆっくりお買いものできそうです。

NU DESIGN.

デザインの制作から縫製、販売まですべて経験されてきたアパレル業界一筋×ママさん目線でアドバイスをいただけちゃうということで、中目黒新聞編集部員も生後9ヵ月の甥っ子へのプレゼントをご相談。

チョイスいただいたのがこちら。

アメリカ・ロサンゼルス発のブランド「Rylee+Cru / ライリーアンドクルー」のかわいいスウェット。

NU DESIGN.

fox sweatshirt 7,500円+tax/fox sweat pant 6,900円+tax

カワイイ!

イラストレーターのKelli Murrayさんがデザインしているブランドで、なんといっても個性的なプリントがポイント。手ざわりも柔らかく、ベイビーちゃんにとっても着心地良さそう。ぜひ上下セットで着せてあげたい!

 

このほかにも秋の新商品をご紹介!

NU DESIGN.

Hilda Henri VIVIENNA COSI FAN TUTTE ブラウス 9,800円+tax

これはアガリますね!

オーストリアのブランドで、柄もブランドオリジナル。MilK JAPONという雑誌でグランプリを取った商品だそうです。ピアノの発表会やパーティーなどで着せてあげたらたまらなくかわいいですね。

 

NU DESIGN.

MOTORETA Blue&black printワンピース 11,000円+tax

モダンカワイイ!

こちらのワンピースはスペインのブランド。縫製やパターンがとてもキレイ!と大城さんイチ押しのアイテム。一見クールな印象ですがよくみるとかわいい柄なところがにくいです。個性的なコーディネートを求めている方にオススメ!

 

NU DESIGN.

nunuforme /ヌヌフォルム ギャザースリーブ トレーナー 6,900円+tax

カワイイが過ぎる!

本当に子供服?と思うような斬新なデザイン。思わず「大人用があったらほしい!」と言ってしまいましたが、こちらのブランドは大人サイズも展開されているそうですので、親子でおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

 

また、プレゼントを探しに来店するお客様も多いということで、ギフトにおすすめの雑貨もご紹介いただきました。

 

NU DESIGN.

ブライトアイデア メタリック 色鉛筆・ネオンカラー 色鉛筆 各1,800円+tax

 

その名の通り、メタリック・ネオンカラーで描けるという、珍しい色鉛筆。

 

NU DESIGN.

eat sleep doodle マグカップ+ペン 2,500円+tax

 

描いて洗って、繰り返しお絵かきができる楽しいマグカップ。

 

どちらも見た目から楽しく、親子で使って楽しめるところもギフトとして素敵ですね。そんなセレクト眼をもつ大城さんのお話を聞いて、子ども服に対するイメージが変わりました^^

子ども服は着られる期間が限られているけれど、だからこそ楽しんでほしい!

というメッセージにも納得です。

来春からはオリジナルブランドのお洋服もお店に並ぶとのことで楽しみです。

お店はもちろん、オンラインショップもぜひ覗いてみてください!

 

NU DESIGN.
東京都目黒区上目黒4-11-26 rabbit hutch A号室(祐天寺駅より徒歩3分)
03-6388-2220
営業日 不定休 (基本 日・月・火・祝日)
※shopの公式twitterでお休み・営業時間変更をお知らせしています。

HP:nudesign-hp.com
ONLINE Shop:nu-design.jp
SNS:InstagramTwitterFacebook

Share (facebook)