中目黒新聞は中目黒の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

「うれしいプリン屋さんマハカラ」オトナ買い実食レポート

昨日紹介したマハカラの「うれしいプリン」。
ショーケースに並んでいる様子がかわいくて、あれこれ目移りした結果…

全種類、オトナ買いしちゃいました♪

2つの箱に丁寧に箱詰めしていただきました。

mahakala

パカッと開けるとあらカワイイ☆

もうなんか愛おしくなっちゃいますね。

mahakala

さっそく実食!

まずは元祖マハカラの「うれしいプリン」からいただきまーす。

 

うれしいプリン 350円

mahakala

ひとくち目にまず感じるのはとっても濃厚なこと。

カスタードの風味とともに「日本一こだわり卵」の味が思わずうれしい気持ちに。

食べごたえがあるのでケーキを食べたような満足感を感じます。

エスプレッソなどにも相性が良さそうです。

 

白プリン 350円

mahakala

卵白と牛乳の味わいがやさしい、ちょっとあっさり、やわらかなプリン。

白身5に対して黄身1で作られているそうです。

コーヒーカラメルと混ぜた時に味の変化が楽しめます。

 

チーズプリン 450円

mahakala

クリームチーズの風味が口いっぱいに拡がります。

レモンカラメルを絡めると一層爽やかになり、何個も食べられそうな気がします。

クラッカーと合わせたり、アレンジしても美味しそう。

甘さ控えめで男性にもオススメです。

 

かぼちゃプリン 450円

mahakala

見た目も味わいもしっかりかぼちゃの濃厚プリン。

ざらりとした食感とともに野菜っぽい風味もしっかり感じるので、

健康にもうれしい気分を味わえます。

 

抹茶プリン 400円

mahakala

抹茶特有の細やかな舌触りと苦みと甘みの絶妙なバランス。

本抹茶を使用して作られているそうです。あずきの粒にミントがいて、

和のこころをくすぐられる大人のプリンだと感じました。

 

栗チョコプリン 450円

mahakala

素材の栗をしっかり感じられます。

チョコカラメルとのコンビでさらに栗が際立ちます。

季節感を感じるなら栗チョコプリンを。クリスマスツリーのパッケージデザインが素敵。

 

わがままプリン 500円

mahakala

【栗、抹茶、かぼちゃ】の個性溢れる3味を楽しめます。

まずはあまり混ぜないようにそれぞれの味を楽しんだら、

その後は3つの味を合わせてどうぞ。

意外なほどに絶妙のハーモニーには驚きです。

こんなわがままが許されてうれしいです。

 

さらに、わがままクリスマスバージョンが登場。

雪が積もったモミの木のイメージで【白プリン、抹茶、チョコ】とイチゴカラメルで。

 

 

小一時間でうれしいプリンを満喫しました~。

mahakala

 

「マハカラのうれしいプリン」のヒミツは、

やはり「日本一こだわり卵」にあり。

黄身のオレンジ色をそのまま活かし、濃厚な味わいを生み出しているのもこの卵のおかげなんですねー。

栄養価が豊富、なのにコレステロール値は低いとのこと。

 

スタッフさんも毎日おやつでプリンを食べているそうなので

全種類食べても大丈夫!かなと(笑)

ちなみに「日本一こだわり卵」は店頭でも販売されています。

mahakala

1パック6個入りで600円!

 

ということでやっちゃいました、

 

TKG(卵かけごはん)!

mahakala

どの角度から見ても完璧なビジュアル。もはやアート。

「コシヒカリ炊きたて」+「キッコーマンしぼりたて本醸造 生しょうゆ」で美味しくいただき、

当然ペロリでした。

 

 

★マハカラのうれしいプリンは、オンラインストアでも販売中。

http://mahakala.shop-pro.jp/

 

★さらに、各地の催事への出店予定がぞくぞくと!

12月8日(土)~15日(土) マルイ錦糸町店

12月17日(月)~23日(日) 東急田園都市線 市営地下鉄 あざみ野駅
※記載ミスでした、スミマセン。。地下1階の「市営地下鉄」の改札内とのことです。

12月24日(月)~29日(土) 東急田園都市線 中央林間駅

 

★ さらにさらに、12月16日(日)にはマハカラ恒例

周辺のお店の皆さんと共同で「もちつき大会」開催!(プリンの販売はお休み)

お餅をつきながら、スタッフさんとの和気あいあいとした時間が過ごせそうです。

中目黒新聞も出没予定。

 

(ち)

 

 

中目黒のうれしいプリン屋さんマハカラ
住所 東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉101
電話 03-6427-8706
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休(お問い合わせください)
HP http://www.happypudding.com/
Facebook http://www.facebook.com/mahakala.happy.pudding

mahakala

 

 

Share (facebook)

中目黒マップ

中目黒新聞で紹介された情報を紹介しています。