中目黒新聞は中目黒の粋な情報を発信するWEBマガジンです。

【桜2015】中目黒の桜もキテます!そして今年も屋台企画「SAKURA WAGON」がマイナーチェンジして帰ってくる。

3月23日の開花宣言から3日。ぼんぼりのライトアップも始まったようで、いよいよお花見本番を迎えつつある中目黒界隈。

SAKURA WAGON 2015

そしてこちらが本日3/26午前中の目黒川周辺の様子。

桜20150326

桜20150326

桜20150326

桜20150326

この数日で着々と咲いてきています。お天気もよく、人もたくさんいて、お花見本番に向け準備を進めるお店の方々も活気づいてきています。

さて、

2013年の「カヌー企画」、2014年の「お花見屋台SAKURA WAGON企画」に続き、今年の中目黒新聞の桜・お花見企画は、まさかの、

「SAKURA WAGON 2015」

です・・・

SAKURA WAGON 2015

 

「えぇ」「え?」「また~」「つまんな~い」「2015付けただけじゃん」「手抜き・・・」「バカなの?」「Booooooo!」「帰れー」

などなど、きびしいリアクションが予想されますが、ゴメンナサイ、まったく新しいコトは思いつきませんでした。。

とはいえ、去年の企画からマイナーチェンジしたポイントもあるので、その辺も含め今年もみなさんと一緒に中目黒を盛り上げ、楽しめたら嬉しいです!

そんな今年の「SAKURA WAGON 2015」企画の基本情報からご案内。

 

●営業期間:3/26(木)~4/5(日)

えっ!?今日から?そうです、この記事をUPした直後には開店しているはず。

上記の期間、15:00~20:00をコアタイムに数時間営業予定。tenki.jpさんの10日間予報によると、1週間は気温も高めのようですので、どんどん桜も咲くお花見日和が続きそうです。

SAKURA WAGON 2015

WAGONが防水機能ゼロなので雨天の場合はお休みさせていただきます。

●場所:去年と同じ「103(ワン・オー・スリー)」前

昨年同様、アウターリミッツ様のご厚意によりユーティリティストア「103(ワン・オー・スリー)」前にて営業させていただきます。

103(ワン・オー・スリー)所在地:目黒区青葉台1-21-11

 

そして、提供する商品は昨年同様スパークリングワインとロリポップチョコなのですが、それぞれパワーアップ!

★brand new!スパークリングワイン

昨年はあまり知られていない銘柄を提供させていただいたのですが、今年は超メジャー級&ナカメのお花見の定番ブランド、

「MARTINI Rose & Brut」

を提供させていただきます。

SAKURA WAGON 2015

 そして「スペシャルアイテム」としてこんなものを数量限定でご用意!

「MASON JAR スパークリング」

SAKURA WAGON 2015

ジャーサラダで注目のメイソンジャーを利用したスペシャルアイテム。

先日のポートランド在住特派員による記事でご紹介したとおり、特派員がポートランド中を駆けずり回ってゲットした、

現在かなり希少な「Ball社製 ドリンキングメイソンジャー 16oz」に、通常のグラス×3杯分のMARTINI ROSEを注ぎ、ストロベリーを大量にイン!

編集部員が試飲したところ、ついチューチュー飲んでしまい酔っぱらいやすいことが実証されました。カワイイけど意外と凶暴な一面もあるので、ゲットされた方はゆっく~り飲んでください(笑)

オシャレかわいいこのアイテム、元々は、

メイソンジャーで提供すれば、ゴミを増やさず自宅までお持ち帰りいただけるはず、

といういたって真面目な発想から誕生したんです。そんな考えに共感いただける方や、カワイイから欲しいという方、数量限定ですのでお早めに!

 

★お楽しみアップ!桜ロリポップチョコ

SAKURA CHOCO 2015

昨年大好評だった、ラ・グリシーヌのパティシエがつくる絶品8種の「桜フレーバーロリポップチョコ」は、今年も数量限定で販売。どのタイプにしようか悩んでしまう楽しみに加え、今年はなんと、

「当たりくじ」付き!!

ガリガリ君並みの法定基準ギリギリ最高確立設定で「当たり」が出れば、「もう1本」or「スパークリング1杯」プレゼント!

8種の中で一番人気だった伝説の「おっぱいチョコ」も健在です!

 

★この一年のWAGONアレコレ

一年前の桜企画でデビューしたSAKURA WAGON。その後、とてもありがたいことに、いろいろな方にイベントやパーティなどへの参加をオファーしていただき、いくつかは実際に出動させていただきました。でも、サクラの季節が終わっているのに「SAKURA WAGON」というネーミングは微妙だな、というわけで思い切って

改名しちゃいました!

その正式名称は、

「LITTLE WAGON」

LITTLE WAGON

普段は「LITTLE WAGON」⇒桜の季節「SAKURA WAGON」、例えるならばマルチタレント「ベッキー」⇒歌手「ベッキー♪♯」というかんじでしょうか。スイマセン、下手くそで。

改名ついでに、なんとなく情報発信してみようってことで、

ウェブサイトFacebookInstagramを開設。

LITTLE WAGON

ひっそり活動していたので、限りなくゼロいいね!状態ですが、地味~に情報発信中。一年間の活動なども掲載していますので、この機会に皆さんにも見てもらえればと思います。

 

★アハ体験くらい気付かない改良

今年のお花見企画に最高のコンディションで臨むべく、LITTLE WAGONは元々製作していただいたアラキ+ササキアーキテクツ(A+Sa)さんにワガママを聞いていただき、微改良を重ねてきました。

・天板等の再塗装

・足回りの鉄板による補強

・サイド・バックの垂れ幕のマテリアル変更と窓の作成

 

★何コレ?LITTLE WAGON MINI(1/3スケール)登場!

SAKURA WAGON MINI

誰でも思いつくコトを単細胞的に突き進み、DIYど素人が設計図ナシのフルアドリブで無理矢理完成させちゃいました。お花見期間はLITTLE WAGONとペア、もしくは中目黒のどこかに出動しえいますので会いに来てください。

<急募>お花見期間中、LITTLE WAGON mini+桜ロリポップチョコを販売してくれる店舗さんを大募集。お気軽にお問い合わせください!

 

★リニューアル!スタッフTシャツ

昨年同様、今年もtshirt.co.jpさんの強力バックアップを得て、新デザインの2015年版スタッフTシャツをスタンバイ! スタッフ業務以外の日常でもフツウに着れそうなLITTLE WAGON Tシャツです。

今年もナカメピーポーのヘルプ、つまりボランティア大募集です。半日以上お手伝いいただいた方にはもれなくLITTLE WAGON Tシャツを進呈いたします!

SAKURA WAGON 2015

しかし、

発注数量をミスったかもです・・・

そんなにたくさんボランティアきていただけないでしょ~、という枚数を作ってしまったので、ここは開き直って

オンラインで販売もしちゃいます!

というか、やってみたかったんです(強がり)。

とりあえずSTORES.JPにLITTLE WAGON ONLINE STORE オープンしましたー

 

★1日限定 自家焙煎  Inotch Coffee day

3月30日はバリスタが淹れるコーヒーをお楽しみいただけます。昨年は救世主的に登場し、結果的にメインでSAKURA WAGONを支えてくれた、バリスタのイノっちが今年もセンターでオンステージ!

イノっちによるこだわりの焙煎豆をイノっちがハンドドリップで提供予定。

SAKURA WAGON 2015

プロの淹れる美味しいコーヒーもご堪能ください。

 

★ちょっといいことも「目黒のサクラ基金」へ寄付

売上の一部を寄付します。

目標寄付額「10万円」!

寄付先は目黒区が設立した基金「目黒のサクラ基金」

目黒区の「桜の保護・植替え等の事業」に活用されるということですので、

桜への恩返しになればいいな~

寄付しましたら中目黒新聞Facebookページなどで報告いたします。

目黒のサクラ基金:積み立てられた寄付金は、区内の公園や緑道、街路樹の桜の精密診断や生育環境の改善、植替え等の関連事業に活用されます。詳しくは目黒区のHPの「目黒のサクラ基金」のページを参照ください。

 

というわけで、いろいろな方々のご協力をいただき、SAKURA WAGON 2015 開店いたします。

みんなで今年もトゥギャザーしましょー!

Share (facebook)

中目黒マップ

中目黒新聞で紹介された情報を紹介しています。